2005年10月03日

陶器市会場抽選会

益子秋色陶器市まであと一ヶ月となりました。
今日は出店場所の抽選会。
私は真ん中辺。前回のとなりあたりです。(前回来てない人にはわからない!)
抽選があるのは、私が出している「夢広場」くらいなんでしょうか?
そのエリアごとにそれぞれ活動しているものでして、全体はわからないですねぇ。
共販センターなんかはいつも同じ場所に同じ人がいますから、わかりやすいですね。
「夢広場」はみんなに公平にということで、抽選です。
長く出店していると、場所によってお客さんの反応が違うことに気づきます。
たとえば、道路に面したところだと、目に付いていいかと思うと、そうでもなくて、
「もっと奥も見てみようよ。」と言って通り過ぎていきます。
心理ですね。
中心付近もお客さんは落ち着かないらしく、通り過ぎますね。
ゆっくり見ていってくれるのは、外周ですね。
外周の中ほどから奥あたり。
と言うことは、今回はあまりよくないか!
かくなるうえは、作品で引き付けるよりあるまい。
posted by きらり at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

