2005年12月03日

グラタン

毎週金曜日が陶芸教室なので、帰りが深夜になります。それでブログの書き込みが日付を越してしまうことがほとんどなので、土曜日が二つ書き込みになっちゃいます。
今日もそんなわけで、二度目の書き込み。でも気持ちは一日一回。
今日は生まれて初めて、グラタンを作ってみました。
と言っても、簡単なの。ハウスのマカロニグラタンというもの。
結構おいしく出来ましたよ。
台所に立つのは嫌いではない。
でも料理はあまりできません。
カレーとかシチューみたいに、切って、煮て、ルーをいれるようなものとか、ラーメンとかは作ります。
あと焼きそばを炒めるのとかもやります。
今日のグラタンもカレーの延長みたいなもので、それをオーブンで焼くだけ。
鍋料理や鉄板焼きのように、材料を入れて煮るまたは焼くというのも、できるかな。
でも気まぐれシェフだから気が向かなければ・・・
posted by きらり at 22:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いね

だいぶ冷えてきました。
きらり工房陶芸教室から先ほど帰ってきました。日中は雲が多かったけれど、今は星がまたたいています。
寒いほど、きれいですね。
教室の皆さんの作品や粘土が、凍ったら困るので車から降ろして、工房にいれました。
まだ大丈夫かなあ。でも外の水道は朝凍っていますからね。
ふるさと秋田はもう雪なのかなあ。
全国の天気予報なんかでは、北日本のほうはかなり寒いようですね。
娘は修学旅行先、沖縄から帰ってきました。
温度の差にびっくりしているのでは・・・
posted by きらり at 00:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

