2005年12月05日

マックとウインドウズ

ずっとマックを使ってきたので、ウインドウズマシンはまだわからないことがいっぱいあります。
キーボードを良く見ると、虫眼鏡の中にプラスマークのキーがあるじゃないですか。
これはマックで使っていたイラストレーターのマークと同じ。
だとすれば、画面が拡大するはず。と思い早速実行。
お〜大きくなった。見やすい。
でも大きくなった分、もやーっと見える。
それはしょうがないことかな・・・
マックより楽なのは、キーボード上で日本語入力とローマ字入力が即座に切り替えられることかな?
マックでもショートカットでできたのですが、ウインドウズは専用キーがありますから。
まあ大雑把に言えば大して違わないようにも思います。
それにしてもウインドウズXPは立ち上がりと終了に時間がかかりますね。
もっとこう・・・テレビやラジオのように、スイッチポンで即使えるようにはならないものでしょうか?
きっとそのうちなるかも?!
今夜はあちこちネットを見て歩いて遅くなりました。
このへんで・・・
posted by きらり at 23:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

