2005年09月14日

窯出ました

P9140108.JPG
窯だしです。
今日も33度くらいまであがりましたね。暑かった。
削りや化粧掛けがあって、窯出し作業が途中です。
明日は窯から出して、赤絵付けをしてまた窯にいれて、上絵の窯焚き。
あさってはきらり工房陶芸教室。
その次の日は、息子の小学校の運動会。
本当は土曜日が陶芸教室だったのですが、運動会とぶつかり振り替えてもらいました。
その次の日、日曜日は18人お客さんが来ることになっています。
私が使っている白化粧泥は、天草と硅石と蛙目とロー石で作っているのですが、今回は磁器土を少々混ぜてみました。
強度をまして、貫入を防ぐ目的です。
いい感じに出来れば良いなあ。
posted by きらり at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。