2005年10月25日

窯焚き終了・あけびのこと

PA240287.JPG

きのうから焚いていた、ガス窯本日午後1時15分に終了。1250度で終わりました。
電気窯の素焼きは早朝に終了。
きのう書いた記事。あけびですが、このへんのあけびは2種類あって、昨日の写真は薄紫の皮でしたが、キウイフルーツのように茶色の毛がはえているのもあるんです。
見つけたら写真撮ろうと思っています。
私の故郷秋田では、薄紫のしかなかったので、こっちへ来て、最初に見たときはびっくりしました。
まるでキウイフルーツなんです。
中身はかわりませんでした。
写真は昨日の夕焼け。きれいだったので、写真とったのですが、そのあと雷とどしゃ降り。
おとといといい、荒っぽい天気だなあ。
posted by きらり at 15:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。