2005年11月13日

土練機

明日、あさってと、子供の修学旅行があります。
鎌倉方面だそうです。
学校に5時40分集合だそうで、朝が早いです。
今日は土練機の分解掃除。
土練機というのは、粘土をこねる機械ですね。
粘土をこねるだけの単純なものですが、人力の20倍くらいのパワーがあります。
特に数種類の粘土をブレンドするときは威力を発揮します。
粘土を変える時、掃除が必要なわけです。
明日は白い粘土のブレンドをします。
新しいアイディアがあるので、ためしてみようと思っています。
うまくいったら、ご紹介しますね。

夕べ、9時からフジテレビで、ビートたけしや石原慎太郎がでて、天才とか教育とかの番組をやっていましたね。
おもしろくて、最後までみてしまいました。
そして、考えさせられました。
今日は妻とそのことで、いろいろ話していました。
面白かったのは、アメリカにあるフリースクール。
詳しくはまた後で書きますね。
posted by きらり at 20:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9294113

この記事へのトラックバック
×

