2005年11月26日

今まで乗った車たち

例によって、陶芸教室からさきほど帰ってきて、一風呂浴びて、ブログやメールのチェックをしたところです。
愛車サンバーの車検のため、代車のかなり年代物のサンバートラックで、栃木市往復してきました。
エンジンが550ccなんですよ。
そういえば660ccになってどのくらいたつのでしょうかねえ。
運転しながら最初に買った車は、360ccだったなあ・・・なんて思い出していました。
ダイハツのフェローマックスでした。
2サイクルのエンジンで、ガソリンと2サイクルオイルを別々に入れるんです。
たぶん2サイクルの4輪車なんて、今はないのでは?
2本マフラーで、スポーツ使用でしたね。2ボックスカーなのに、ちゃんとトランクがあってリアウインドウにはレースのカーテンなどついて、革巻きステアリングで、なんとも今考えると面白い車でしたね。
次に買ったのは、三菱ミニカ。その次はトヨタライトエース。そしてホンダアクティストリート。トヨタカローラバン。スターレット。いすゞジェミニ。トヨタマスターエースサーフ。トヨタタウンエース。スバルサンバー。続けてサンバー。ホンダオデッセイ。
オデッセイとサンバーは現在の車です。
一番乗ってて快適なのはオデッセイかな。
一番おもしろかったのはフェローマックス。
一番働いているのは、サンバー。
一番経済的だったのは、ジェミニ。これはディーゼルだったのです。満タンで3000円くらいで、1500キロくらい走ったのではなかったかなあ。
今までの車に思いをはせながら、今夜は眠ることにしま〜す。
posted by きらり at 01:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。