2005年11月24日

もしかして・・・

最近、忘れっぽくなってしまった。
自分ではやることが多すぎるからだ!!と思っているのですが、う〜ん・・・
自分の焼物の仕事。
ここ市貝陶芸倶楽部の仕事。
きらり工房陶芸教室の仕事。
娘の用事。
息子の用事。
家の用事。・・・きりがないですなあ。
家と工房がくっついているので、仕事をしながら、家の用事や犬の散歩をする。
便利ではあるけれど、途中になってしまうこともしばしば。
やはりこれは、仕事の順番を書き出して、チェックしながらこなしていかなければなりませぬな。
それがしは、体ひとつに手はふたつ、・・・なんで古文調になってしまうのか?
まあ忙しいうちが花と思ってがんばりましょう。
私の周りの方々、私が忘れていたら、指摘してくださいね。
posted by きらり at 11:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

川口へ

知り合いの展覧会を見に、電車に乗って川口へ行ってきました。
いや〜すごいものを見せてもらいました。
二日続けて、良い刺激を受けました。
夜はハリーポッター。
この話もすごいですね。
人間の想像力に感動!
posted by きらり at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

宮沢章さんの個展に行ってきました。

河内町中岡本にあるギャラリーシエールで開催中の宮沢章作陶展に行ってきました。
http://www.galleryciel.com/
宮沢さんとは同じ秋田県出身で、私が益子に来て最初におせわになった、薄田浩司さんつながりです。
明日が最終日なので、行ける方ぜひ見てください。
見えないところまで、手をぬかない作陶姿勢は脱帽です。
場所は岡本駅から北へ700メートル。道路沿いです。
てびねりによる作品が多く、一点一点違う表情をみせる作品が並んでいます。
posted by きらり at 14:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

初めてインターネットに接続したとき

夜になるとネットのスピードが遅くなります。
みんなが使い始めるからでしょうか?
初めてインターネットに接続した時、ダイヤルアップだったのですが、感激しましたねえ。
ピ〜フョロ〜♪なんて音がしてね。
「接続に成功しました」なんて表示が出て、なんだかすごく大変なことをしでかしたのではないか?と思ったほどでした。
あの時は28800bpsだったのです。マックのガイドブックには「高速モデム」と書いてありました。
今使っているのは50メガですから、え〜と・・・2000倍!!速いわけですか!
それでも遅く感じるとは・・・
ダイヤルアップの時は、まず文字が出て、しばらくして写真が上のほうから、じわじわと出てきました。
クイズ番組みたいに、何の写真が出てくるのだろうと、わくわくしたものです。
ある時モザイクのような絵がばっと出て、それが徐々にはっきりしてくるという写真が現れて、おー技術革新だ!!と思ったものです。
あのころは文字だけのサイトもけっこうありましたね。
わずか6〜7年前の事なのに、なんだか大昔みたいな気がするな〜。


posted by きらり at 22:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

陶芸教室Sさんの作品

PB200407.JPG

きらり工房陶芸教室のSさんの作品の紹介です。
模様が良く見えるようにふせてありますが、内側は白です。
まだ焼いていない状態ですが、デザインが素敵なので、アップしました。
この作品のように、その人の世界が作品に表れてくると良いですね。
ひと目であの人のだ!と言われるようになるとしめたものです。
posted by きらり at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

